2005年07月15日

米兵にレイプされた女性、外相発言に激怒

※記事をミスって消してしまいました。再投稿になります

記事リンク

被害者の心情はわかるんだが暴走しすぎじゃないのか

別にレイプは米兵だけが起こすものじゃないし沖縄でも日本人の起こすレイプの方が多いと思うんだけどね
確かに米軍が駐留してからかなりの間米兵によるレイプ・殺人が横行したのも事実だが今は違うだろう

>町村外相からは「軍隊があるから日本の平和が保たれたとの一面がすっぽり抜け落ちている」と、富田さんの思いを切り捨てるような発言
なぜこの発言が富田さん(仮名)の思いを切り捨てるような発言になるのだろう?
外相は事実を述べただけ。
米軍の駐留は抑止力として十分平和に役立ってると思うよ。

>「町村外相の目はどこに向いているのか。わたしの目を見て安保の方が大事だと言えるのか。
日常に犯罪が入ってきているのに、平和を守っているなどとは言えないはずだ」
そこまで言い切るのなら毎日米兵によるレイプ・強盗・殺人が発生しているはずだがニュースで報道されてないな

>基地があるというだけで、朝から子どもを遊びに出すこともできない
んな訳無いだろw
米兵は全員レイプ魔とでも言うのか
もしそんな危険な状態なら子供が学校にも行けないだろう

かなりの電波なのだが
この人は自衛隊ならいいのかな?
自衛隊ならこのような犯罪は激減するだろうし
鬼畜米軍を追い出して自衛隊を増強しろ!っていうのなら十分理解できるのだが
まさか米軍も自衛隊もない方が日本の平和が保たれるとかいうお花畑な人じゃないよね

問題点があるとすれば日米地位協定にある米軍犯罪者は起訴前に日本で拘禁できないってやつだな
こういう犯罪者を優遇するような協定は無くした方がいいと思うけどね
まぁ日本が要求してもアメリカが拒否すると思うけど
posted by hermione at 15:15| Comment(33) | TrackBack(3) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松井5打数ノーヒットで連続出塁記録ストップ


記事リンク


オールスター後の後半戦が始まったけど松井の連続出塁記録が止まってしまった
3日休んで怪我が完全回復してしまったのか・・・やばいな・・・
もう一度転んでくれないだろうかw

怪我してから本当に打ちまくってたからなぁ
5打数ノーヒットはちょっと信じられないな
posted by hermione at 14:33| Comment(0) | TrackBack(2) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼風 02 笑顔

初回よりはいい感じかな
一人語りはウザいのでやめてほしいんですけど
というか大和の声変えてほしいんですけど



バスタオル巻いてるなぁ・・・乳首は無理なのか
それと便座カバー



これ、原作ではオーブンレンジ買ってきた涼風の荷物を持って帰るシーンなんだけど何でランニングに変えたんだろ
ランニング中の涼風を送っていくってちょっと設定として無理すぎないか?



美穂かわいいよ美穂
原作では気はあるのに全く大和との恋愛話に関わってこないんだよなぁ・・・
美紀とかもそうなんだけど
涼風一直線じゃなくてもう少しサブキャラも引き立ててほしいんだけどね
従妹でお兄ちゃん子で結婚の約束までしてるエロゲー定番キャラなのになぜ攻略できな(ry



えーっと、誰ですか?

もしかして萌果?w いくら何でもこれはないだろ・・・
posted by hermione at 13:13| Comment(9) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

フルメタル・パニック! TSR The Second Raid 01 終わる日々

フルメタルパニック第三弾が始まったね
ふもっふは笑い転げた記憶が
まぁ内容自体はほとんど忘れてるんだが

今回、アニメはGONZOじゃなくて京アニが担当してるんだね
京アニと言えばAIRなんだがあのクオリティは凄かった
あのレベルを期待してもいいのかな

OP


ところで中学生以下の鑑賞には不適切なシーンって何だ?

・・・テスタロッサとかなめの百合シーンだな
これは期待大だ



テスタロッサかわいいよテスタロッサ
この声聞くとどうしてもプリキュアの白を思い出してしまう



かなめ、お前アゴ外れてないか?w
posted by hermione at 10:10| Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バジリスク 甲賀忍法帖 14 散花海峡

小四郎横恋慕だよ小四郎



小四郎の邪魔が入ってキスできず
小四郎空気嫁

ナメクジ男が溶けて消滅したり天膳が朧をレイプしようとしたら刑部に締め上げられたり色々あったけど
結局小四郎は叫ぶだけで何にもしてなかったな
posted by hermione at 04:50| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つくる会教科書 大田原市で選定


記事リンク


公安調査庁 内外情勢の回顧と展望


朝日新聞や筑紫哲也や左翼過激派が必死になって抵抗してたみたいですけど採択されましたね

>7月中旬には,中核派主導の「とめよう戦争への道!百万人署名運動」などが,「つくる会」教科書の採択方針を固めた栃木県下都賀採択地区協議会(2市8町で構成)に対し,同方針の撤回を求める要望書を提出するとともに,全国の共闘組織からの抗議電話を集中させた。
また,中核派などの過激派が,7月24日,東京都杉並区役所を取り囲む「人間の鎖」抗議行動に参加するなどして,同区教育委員会に対し,「つくる会」教科書の不採択を訴えた。

反対してる人は良心的wな一般人を装ってるけど過激派ばっかり
往々にして市民団体=反日勢力=左翼過激派なわけだが

>「(扶桑社の教科書採択を)やめないと、市内の子供を次々に殺す」との脅迫電話もあった。

ついに殺人予告かよ
しかも殺害予告の相手が採択に関わった人ではなく子供に向けられてるのが卑怯すぎる
戦争反対とか言ってるがおまえらが一番危険だわ
さっさと死んでくれ
posted by hermione at 03:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

GunxSword ガン×ソード 02 ファニーストリーム

ウェンディしか興味無し



ウェンディ髪下ろすより結ってた方がかわいいよウェンディ



入浴シーンキター!! って足だけかよ! 
足もかわい(ry



ウェンディ百面相もかわいいよウェンディ



恋敵登場だがオバハンには興味無し



ウェンディ逆さになってもかわいいよウェンディ

ストーリーは相変わらずイっちゃってる男と対決 
なぜかオバハンとウェンディが仲良くなった模様
クオリティはちょっと下がったかな・・・残念
posted by hermione at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塵骸魔京感想 -今日は死ぬにはいい日だ-

Nitro+の塵骸魔京クリア

どうでもいい(よくない)んだが血の繋がってなくてツンデレというもろエロゲー設定の妹がいるのにエチ絵無しってのはないだろ・・・
最近では実妹もソフ倫の規制緩和でエチーできるようになってるのに以下略
唯一のエチシーンがレイプ+虐殺+死肉食ってのもなw
しかもなぜか多くのルートで悲惨な死を遂げるんだよなぁ・・・
一応妹エンドみたいなものがあるのが救いかな

まぁそれはいいんだが

イグニスのシナリオはイマイチだったけど風のうしろを歩むもののシナリオは秀逸でした
最後の3択はどれ選んでも涙ものだなぁ
俺は無理やり人間のいる世界に引き戻すシナリオが好きかな
死後の世界で一緒になるとかそういう都合のいいシナリオはあんまり好きじゃないんだよね

一番不満なのは牧本ルートが無い(エチーも無い)ってところかな
突然牧本さん=ファンタスティカってのが明らかになるだけで他の重要な部分が完全に欠落してるんだよなぁ
リリィルートで牧本さんの立ち絵とともに「ストラスの脱走者をかくまう九門克綺」って一文が出てくるけど
なぜ人外になったのかとかなぜ脱走したのかとかなぜ克綺に近づいたのかとか全く説明されてないんだよね
そもそも匿ってないし・・・
夜、牧本さんに声かけても無視されて追いかけたら忽然と消えるっていう描写があったから
絶対牧本ルートがあるって思ってたのに結局何にも無かった
一見すると攻略可能なのにそりゃないよorz

あと闇の聖母ってのも出番少ないなぁ・・・こいつの話も欠落してる
3大守護者の一人なのに・・・

あと峰雪ウホルートもあった方が腐女子にもウケ(ry

なんか無駄に話を広げすぎて伏線をカバーできてない感じがしたな
ファンディスクで補完でもあるのかなぁ
沙耶の唄みたいに短くても完成度の高い作品を出してほしいよ

OP



DEMO


posted by hermione at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交響詩篇エウレカセブン 13 ザ・ビギニング

朝っぱらから下ネタ連発とか深夜向きだよなこのアニメ
今回のエウレカは苦痛顔ばっかりで全然かわいくなかった
まぁ人によってはそれがイイと(ry
コーラリアンって聞くとどうしてもウリナラマンセーの方々を思い浮かべるんだけど関係ないの?



アネモネとエウレカって似てるって話だけど全然似てないよなぁ・・・性格も正反対だし

どーでもいいけど「俺が絶対守るから」っていうセリフ、誰かの口癖だったような
posted by hermione at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

佐藤琢磨 自らのミスでエンジンストール


記事リンク


おい・・・
あれ琢磨の自爆だったのかよ
BARの本拠地でもありF3で優勝したイギリスでのGPで気合が入りすぎたのかなぁ・・・?
最後にカーティケヤンかなんか抜いてたけど結局16位だったね
この調子だと来年のシート危ないな
去年のアメリカGPが最初で最後の表彰台になる悪寒
去年は白煙地獄で言い訳もできたけど今年は言い訳できないミスが多いなぁ
琢磨頑張れ
posted by hermione at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

松井秀が14号3ランも、ヤンキース7連勝ならず


記事リンク


映像リンク

さっきBSで見てました
ライトスタンド3階席直撃の弾丸ライナー、その後の華麗なバット投げ、カーテンコールなど見所満載でしたね
でも負けてる段階でカーテンコールはないと思うんだけどなぁ・・・
トーリの指示だそうだけどね
最後チャンスに弱いと評判のエロドで終わったのが何とも・・・すっきりしない終わり方だったな
まぁ9回のカノーのダブルプレーが敗因だろうけどバント絶好球を見逃すなっての
川合なら(ry
posted by hermione at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムSEED DESTINY 38 新しき旗

今回からOPとEDが変わったね
OPはケミストリーになったけどこれってEDの方が似合うと思うんだけど
OPとしてはちょっとイマイチかな・・・
つーか絵は前のOPの使いまわしかよ('A`)



急速に仲良くなる二人

というか何でそこで二人とも泣くんだよ・・・
ルナマリアは激しく勘違いの末アスランってずるい発言・・・オイオイ
アスラン嫌いになったかな?
二人とも死んだと思ってるからなんかテンパってる感じ



キラと対面したときには涙流して喜ぶのにカガリと対面しても無言のアスランw
これだけで全てを物語ってるな
カガリ(´・ω・)カワイソス

アスランはもうちょっと分かり易く喋ってくれyo
何言ってるのか分かんなかった



今回と次回のメイリン比較

次回のメイリンかわいいよ次回のメイリン
今回のメイリン死相が出てるよ今回のメイリン

なんか急に年取ったような・・・
原画ヤバス



ミーアぱんつはいてない

ように見える

なんか殺されそうな予感



他いろいろ

ルナマリア「イクわよ!」



前のED曲 Wanna Go To A Place の方が好き
posted by hermione at 11:00| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

涼風 01 期待

原作好きだから見てみたんだけどなんか変なアニメになってるなぁ・・・
一人語り多すぎるし秋月の声耳障りだし原画適当だし雰囲気が変だしあと(ry



原画ヤバス
というより塗りが適当なのか・・・?



なんだかなぁ・・・
お前本当に涼風か?って言いたくなるねw

今後に期待できないアニメな予感
posted by hermione at 06:06| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ys THE OATH IN FELGHANA

Ys フェルガナの誓いクリアしました
久々にこういうアクションゲーやったのでなかなか先に進めなくて疲れました・・・
easyでも結構難しかったな
相変わらずアドルは一言も喋らなかった
失語症か?
英雄伝説みたいに喋ってくれれば感情移入できるんだけどね




エレナかわいいよエレナ

OP




ED


posted by hermione at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Basilisk 13 胡蝶乱舞




蛍火怖いよ蛍火

今のところ大体原作通りに物語が進んでるね
まぁGONZOだから原作通りにはしないんだろうけど・・・
最後朧と弦之助二人とも助かったりするのかなぁ
変に原作弄るより原作通りのほうが面白いんだよね
posted by hermione at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ロンドン同時多発テロ

CNNの記事

どうやら45人死亡したらしい
バスが半分吹き飛んだとか振り返ったら多数の乗客の遺骸が散乱してたとか
阿鼻叫喚の様相ですなぁ
しかしサミットどころじゃなくなったね
posted by hermione at 22:52| Comment(0) | TrackBack(2) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GUNxSWORD 01 タキシードは風に舞う




ウェンディかわいいよウェンディ
つーかいきなり冒頭で死んだのかと思った




あなたのお嫁さんになってあげる!
ウェーなんだそれわ以下略
お嫁さんがどーゆーもんか知ってんのか!
知ってるわ・・・半分ぐらい
半分じゃ駄目だろ!
残りは勉強する!
誰が教えるんだ!

・・・

なにこのエロゲー的展開





ウェンディ表情エロいよウェンディ
ストーリーはイっちゃってる男と男の対決って感じ
まぁウェンディがかわいければ後はどうでもいいや
このクオリティで最後まで行ってほしいね
posted by hermione at 09:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムSEED DESTINY 37 雷鳴の闇

どうもルナマリアがシンに泣きついたのが理解できないって人が多いね
妹と好きな人を同時に殺されてるのに何で殺した奴に泣きつけるんだとかそんな意見が多い
まぁ俺も最初見たときはギャグかと思ったよ
だけどよく考えてみるとルナマリアには「メイリンが機密データを持ってアスランと逃げた」って事しか伝わってないんだよな
しかも機密データ云々は嘘だし *メイリンはホストに侵入して警報を鳴らしただけ
つまりルナマリアにとってみれば撃墜されても仕方の無い状況だったんだよね
そんな時に撃墜した張本人のシンからごめんって謝られて感情が爆発したんだと思う
ルナマリアは(撃墜したくなかったけど撃墜してしまって)ごめんという意味で受け止めたんじゃないかな
まぁアスランの言うことも聞かず勝手に暴走してメイリンごと撃墜してしまったわけだがその辺はルナマリアは分からないからねぇ・・・
もしその状況が伝わってればシンに泣きつく事は無いだろうし逆に殴ってたんじゃないかなぁ
情報不足と捏造情報でシンに泣きついたルナマリア(´・ω・) カワイソス
しかしシンの変わり身の速さは凄いなw ちゃっかり抱きしめてるし
ステラはもう過去のもので早速ルナマリアに乗換えかよ
こんな主人公でいいのか?

今の状況

          レイ・議長   
           ↓洗脳
           シン
ステラから乗り換え↓↑アスランから乗り換え
         ルナマリア
       不明 ↓↑興味無し
         アスラン 
       好き↓↑興味無し
          キラ

          ミーア
        好き↓↑同情
         アスラン
     気になる↓↑好き      
       メイリン・カガリ

posted by hermione at 03:50| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blog始めました

内容は時事ネタやアニメ・ゲーム中心となります
まぁ要するにただの日記です
posted by hermione at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

